阿久井の自己紹介!

阿久井です。18歳です(2021年07月02日現在)。アソビステージのチャット欄に青文字漢字で阿久井がいたら高確率で私です。名前の由来はもちろん、皆大好き阿久井徳次郎。

担当アイドル
AS:千早
デレ: しぶりん、文香 ニュージェネ箱推しかもしれない
ミリ:百合子
シャニ:めぐる、結華。

歌うことが大好きです。カラオケに週一行きます(多くて週2回)。歌わなきゃ人生やってらんねぇ。

アイドルマスターとの出会いは幼稚園生の時。大人気音楽ゲーム太鼓の達人」のDSソフトをやり込んでた時にShiny Smile、エージェント夜を往くと出会う。その後、時代は進み小学6年生。その頃、深夜アニメに触れ始める。ぷちます!を見てアイマスに魅力を感じ、アニマスにも触れ始め、ドハマり。千早の約束に心奪われ、千早担当に。小学校の卒業アルバムの「私の好きな曲の欄」に蒼い鳥と書いたのは黒歴史

中学校に入ってからシンデレラの曲に触れ始めるものの、数曲。

高校に入り、スマホの機種変を機に夢だったデレステを触れ始める。また、シャニマスを入れるも、ルール分からず1日で放置。1年後、ゲーム仲間にすすめられ、しゃーねーなくらいの気持ちで再開するも、ルールが分かった瞬間、完全に沼にハマる。運命の出会いガシャでお試し/みつゴコロの三峰を見て一目惚れ。そしてめぐるの優しさと明るさに感動し、三峰、めぐる担当になることを決意。
その後、アイマス15周年企画でミリマスライブ無料公開でミリマスにもハマる。アニメ化決定で興奮しすぎて机の角に足の小指を思いっきりぶつけた。
また、デレマスのアニメ無料公開を機に、デレステのモチベアップ。完全にアイマスが無ければ生きていけない身体になってしまった。近々sideMに触れ始めようかと考えている。

ライブ経験について
ASはなし。Youtubeで少し見た程度。

デレはHappy new yellオンライン全通。3rdライブday2は無料公開時に視聴。

ミリオンはニコニコの無料公開にて1st~5th全通。そこでミリオンの曲覚えていった。
7thRe Day1現地参加。人生初現地。Day2ライビュ参加。

シャニは15周年企画の1stで初視聴。MDで完全に沼に落ち、2nd、3rdはオンライン全通。東京Day2現地当選経験済み。

こんな感じでアイマスオタクの活動をしてきました。虚無メンバーとの出会いもあり、オタク活動も更に加速していくことと思われます。皆様どうぞ(これからも)よろしくお願いします!

めぐるのおっぱい。